紫陽花メール通信

 おはようございます。この頃、テレビで「認知症」をよくやります。それだけ、大変な状況になってきた?
 しかし「儲かる!」と思っているやつらがいることも確かですよ、多分。
 この前は「ためしてガッテン」で「治る認知症」って、正常圧水頭症です。そんなの、我々には常識です。知らない方がおかしい!
 今朝は「あさイチ」で「認知症に朗報 漢方薬」でした。番組の宣伝です。あさイチコンビの有働アナウンサーといのっちが司会で「夜なのにあさイチ漢方薬スペシャルです。明日の午後7時半、NHK総合です。「なんとなく不調」に効くと言う。薬は「抑肝散」といい、昔から子供の夜泣きとかに使われました。ごく普通に神経症不眠症統合失調症に処方されてきたそうです。つまり、気分が落ち着くのです。
認知症の中核症状や周辺症状に処方する抗精神病薬を減らすことができる」と言っています。とりあえず見てください。
 漢方薬といっても薬は毒と裏表、副作用もありますよ。騙されないように、ね。
 ではまたね。梅が咲かないね。